子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お正月旅行って泊まらないとだめ??

何かと家族が集まることが好きな旦那様のご両親。そりゃ楽しいですよ?みんなでわいわいと。しかし嫁の立場からちょっと微妙ですよね笑。お手伝いとか気を使うし。そんなことも考えてか、ここ数年では旅行にいくことに。

 

それなら気を使わず大丈夫じゃない?温泉でも入ってみんなでご飯を食べましょう~みたいな感じです。しかし・・・いや~どんなもんでしょう。いつもそれが年始のあたり。みんなそれぞれ家があるので、集まらないからかな~

 

だいたい1/3とかに一泊で1時間くらいはなれた場所の温泉宿に泊まりに行っています。お金はいつも出すって言っているんですが、あちらが招待したからいいのよ~ってもらってくれません。

 

それはそれできにしちゃう。甘えていつも泊まっていますが、子供二人大人二人分を出してもらうのは気がひけます。なので、いっそお泊まりとかじゃなくてどこかでみんなでお食事会でもいいんじゃないのでは??と思うように。

 

それを旦那様にいったら、まぁ確かにな。行くの面倒だしって・・・パパが運転なので別に面倒ではないですが、お金をわざわざかけるほどのものでもない気がするんですよねと。近くでご飯でいいじゃんと。

 

子供たちは楽しそうだけどね。まぁ私はご招待側だし。何も言えませんが・・・でも、じゃぁ各自負担ねなんて言われたら、もう無理。払えませんが・・・笑。お金ないです。今年は特に。切実だ・・・