子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

盟主という立場

クラッシュオブクイーンをやって早4か月くらいでしょうか。やはり飽きる人は早く、続ける人は長く、課金する人はどんどん課金して、そこそこ楽しんでいる人もいてと様々ですね。

 

ゲームとはいえ、やはりチャットなどもあり、人間相手のゲームです。世界各国からきているので、いろんな言語がありおもしろいですね。バグも多いし、重くなることもありますが、まぁまぁ面白く楽しんで続いています。

 

その中で私、盟主になっちゃいました。最初は人付き合いがいやで、同盟にはいってもチャットとかも全然しなかったんですが、戦争に参加するにつれてやはり会話は必要となり、そうなると先の盟主がゲームをやめたりすることも。

 

するとどんどん新しく入った人が入れ替わっていくんですよね。まだ4か月ですよ?ゲームの内容も把握していないのに・・・って思いますが、最近ではそれも楽しんでやっています。

 

いい同盟だし、いい人たちだし。普段なかなか味わえないものですね。子供と一緒に昼間いるだけなので、子供がお昼寝中とかにちょっとやっています。まぁすぐに私も飽きると思ったんですが、もうちょっとやってみようかなって思っています。