子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そろばんか、プールか・・・

来年からお姉ちゃんの体育教室をやめて、そろばんかプールにしようかなって検討しています。下の弟くんもいるので、そんなそんな習い事もできません。ピアノは知り合いなのでちょっと安いので、一人ひとつのカウントです。

 

で、体育教室はちょっと遊びの延長で、特に何かを習得できるわけではないんですよね。どれもでしょうが、そしたらプールやほかの競技のほうがいい気がします。しかしプールは短期でやらせていました。

 

この間体験で一か月週に一度のコースで行かせたんですが、さすがに学校が終わってからいって帰ってくると、もう疲れてて宿題するのもだらだらだったんですよね。まだまだ体力がない一年生。

 

もともと体力がないのもありますが。ってことで、プールは短期で習わせて、そろばんにいこうかと・・・。しかしお友達もいないし、本人は渋っているんですよね。でも計算がめちゃめちゃおそい・・

 

本人のやりたいものがいいんだろうけど、もう幼稚園ではなく小学生だしな~とかんがえたり。まずはそろばんの体験でもやらせてみようかな。