子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアノがほしいお姉ちゃん

もうすぐ7歳になる娘は4歳のころからピアノを習っています。うまいかといえばまぁそれなりです。才能はあるかといえばまぁないでしょう笑。しかし好きでずっと続けているおかげで、すいすいと上達はしていますね。

 

で、最初はおもちゃのアンパンマンのピアノでひいていました。しかしだんだん上達すれば使う鍵盤の数も増えるわけで、習った年におばあちゃんから誕生日プレゼントに電子ピアノを買ってもらいました。

 

誕生日とクリスマスが一緒なので、ちょっと一万くらいする電子ピアノでしたが、それにしてもらうことに。それからはもうさらに練習にも熱がはいりがんばるように。おかげで長い間つづけていられますね。

 

しかし、この間いとこのこがお父さんに10万くらいする足つきの電子ピアノを買ってもらっていたんですよね。足つき・・・音がひびくやつで、鍵盤の重さも通常のピアノのようになっているので、本格的です。

 

それがちょっとほしいらしく、よくピアノコーナーにいくと、届くような届かないような足に足を一生懸命伸ばして踏もうとしています。だいぶ上手になってきているし、ちょっと前向きに検討してあげようかなって。

 

ただ、置く場所がないので笑、5.6年生くらいまでしっかりと続けられたらかな~っても考えています。好きなら気分転換にもなるだろうし、好きなだけ続けてほしいですね。