子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスシーズンがやってきましたね

ついにクリスマスシーズンがきました~。お金のかかる時期ですね。昔結婚するまえには一人で過ごしたこともあったな~。彼氏のいない友人と二人でおじさんがはいりそうなラーメン屋さんにいってみたり。

 

で、憐れんだおじさんが、板チョコくれました。笑。いい思い出です。しかしクリスマスはお金がかかる!なので彼氏は別にいなくてもよかったかなっては思っています。面倒だしね。

 

っていいわけですが笑。しかし付き合って、結婚して、子供が生まれてとなるとメインは子供のプレゼントに変わってきます。値段で言えばだいたい2.3000円くらいのものですが、それでも年々ほしいもののランクが上がってきますね。

 

小学生でDSとか言われてもかえないし。まぁいいませんが。なんか娘はすみっこぐらし?のなにか~って騒いでいましたが、何かってなんだ。まずすみっこぐらしってなんだ・・ってところからですね笑。

 

小学生のブームは移り変わりが激しいので、ちょっとついていきません。息子に至ってはドデカイジャーみたいな巨大ロボットがほしとか騒いでいますが、そのテレビ買ってあげた二か月後には終わるんだよね??

 

って感じでちょっと引き気味です・・笑。ってかあたしには??ないの??あたしもプレゼントほしいんだけど・・・。もうない?立場が違う??オーブンほしいんだけどな~。