子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヤフオクをやめようと思います

もう面倒なことこの上ない。ってかまず手数料がたかい!そんなヤフーを利用していないし、ヤフオクだけで月に3000円とか5000円とか売り上げても結局手数料とかで1000円はひかれてしまいます。

 

もし売り上げがない月とかになるとただで1000円がひかれているようなもの。だいぶ今まで売って売って、大分売ったけど、その分とられてもいます。なのでそろそろ卒業かな~って感じですね。

 

子供服も処分したかったですが、子供たちのお洋服はおさがりとしてあげることができるし、いらないものは別にもう捨ててもいいかな~って思っているし。梱包して郵便局に持って行って~とか。

 

いちいちのやり取りも入金確認も面倒。そこまで売り上げもないので、ちょこちょこと売れている人には損になっていると思いますね。落札されても手数料とられるし、利用料もとられているし。

 

これから始める人はちゃんとどのくらい売れるのか考えてからのほうがいいですよ。落札するだけなら、少額なら手続きいらないし、何万円のものは買わないし。何年かな~。5年くらいやってたかな。

 

いろいろ改善はされましたが、でもお金はとられてますね。もう少し安ければいいんですが、ちょっと月々の支払額が高いです。今月で卒業ですね。