子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

和室か洋室か

人がつかった布団とかちょっと苦手です。あと枕も変わると寝られません。なので長期旅行となるともう疲れがはんぱないですね。最後のほうは寝不足と疲れで寝ている感じですね笑。

 

シーツも交換しているし、枕カバーだってしていると思うんですが、それでも新品でもないし、なれている自分のお布団ではないので、違和感があります。そんな小さなことですが、気にもなるタイプです。

 

で、お正月の1/3に家族で旅行に行こうという計画があります。旦那様のお義父さんが毎年企画しているんですが、家族で集まりましょう的な。別にいいんですが、どうでも笑、まぁ参加しない理由もないので、参加ですね。

 

しかしやはり寝られないので、一日中携帯かな~笑。別にいいか。今やっている戦争ゲームたのしいし。で、お義父さんから和室がいいかい?洋室がいいかい??って連絡がきました。

 

もちろん和室。子供たちがまだころころと転がりまくるので、ベットでは不安です。壁側に一人寝せて、もう一人を私と主人の間に寝せるのが一番ですが、ホテルなんかでのツインはベットの間に電気スタンドがあったり、チェストがあったり。

 

なかなかくっつかないところもあります。なので、基本和室ですね。落ちないのが一番です。息子が一度ベットからおちて鎖骨を骨折しているので、神経質にもなっているかな。まぁ行かなくてもいいんですが、行くとなれば和室で。

 

来年も年明け早々から嫁として頑張らないとな。笑。