子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪?胃腸炎?

いきなりきました。夕方にお風呂に入って夕飯の準備をしていると、目の端がゆがんでくるんですよね。動悸がでてきて、耳鳴りがきこえそうな手前のかんじ。・・・これは倒れる寸前だってすぐに気づきました。

 

血圧が落ちている状態だったようで、すぐに横になりました。子供たちにはその感すこし遊んでもらって、落ち着いてからすぐに夕飯の準備に取り掛かりました。しかし、今度はいがムカムカするんですよね。

 

なんだろう・・って気のせいかと思いましたが、それでもうすうす認めたくはないですがきづいていました。風邪というより、吐き気を伴う病気系だって。一度ウイルス性急性胃腸炎になったことがあるんですが、まさにそんな感じでしたね。

 

そして案の定、ご飯を作り終わって子供たちとご飯を食べていたのですが、もう座ってもいられなくなりソファに横になることに。すぐに主人に連絡をしてその後はバトンタッチです。

 

風邪かと思いたいですが、最近感染性胃腸炎がすごいはやっているときいたし、この前日にイオンにいっているので、うつってきたかな~って。なにより、感染性なら子供たちにも・・・と考えてしまい怖くなります。

 

早めに受診しないと・・と思いつつ、もうその日はいつもよりも3時間早めに就寝です。