子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

水分をとらないとお肌がかさかさになりますね

具合が悪くなった翌日、私はだいぶ落ち着きました。それよりも息子のほうがひどくなる一方で、とりあえず病院へ行かないとと思って電話をしてみれば、混雑がひどいということ。

 

なら、夕方に行くと伝えて家でおとなしくしていました。前の晩に全然寝れてなかったこともあり、抱っこしながら二人でうとうとです。それでも気持ち悪いのか、水分を欲しがる息子。

 

与えれば与えただけ吐いてしまうので、少しずつやっていました。私もちょっとは飲まないと・・と思うのですが、めちゃめちゃ気持ち悪くなるので、控えていました。すると家の暖房器具も相まって・・・

 

もうかっさかさですね。唇なんて割れてきそうだし、お肌もがさがさに・・人間って水分がないと本当にダメなんだな・・って改めて感じましたね。特に年齢が重なるにつれて、水分を蓄えておく貯蔵庫もちっちゃくなるからな。

 

息子も具合が悪くなって二日目にさすがに唇が割れていました笑。リップクリームをぬるとちょっと嫌がるので、寝ている間にワセリンで保湿です。一日で治っている息子をみて、若いっていいなと改めて実感です。