子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結局ただの風邪だったのでしょうかね

私が具合が悪くなって、その後息子がすぐ吐いて・・・これは感染性胃腸炎だとおもっていたのですが、パパや娘の隣で吐いていたのですが、娘にもパパにもうつらなかったんですよね。

 

あとは息子はちょっと微熱くらいで、熱はさほどあがらず、下痢もありませんでした。嘔吐だけですね。私もひどい吐き気だけです、もともと胃は弱いので風邪をひくとすぐに胃が痛くなる感じです。

 

先生は下痢もないし、今の時点では風邪でしょうか・・。って感じです。もし下痢がでたり、高熱がきたら感染性胃腸炎やインフルエンザって可能性もありますといわれました。そんな・・微妙な。

 

まぁとりあえずうつらないようにコップを別にしたり、おやつの皿をべつにしたり、いろいろと工夫をしていました。私と息子が元気がないのをみて、おねえちゃんも感染したのか、風邪でもうつってもないのに、食欲がおちていましたけどね笑。

 

そして発症から4日たちますが、全然お姉ちゃんにもパパにもうつっている気配がありません。まぁうつらないに越したことはありませんが。まだ少し胃が痛いのでこの不調から抜け出したいです・・