子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

好き嫌いが激しい息子

好きな時に食べて、ご飯の時にちょこっとしか食べない。で、またおなかすいて適当に食べるという感じで最近いました。具合が悪く、よく吐いていたので、食べられる時に食べらる分だけでいいからって感じでやっていたんですよね。

 

それが通常運転となってしまいました。そろそろ元気になってきたし、戻さないとね。ご飯はみんなで座って食べる。残したらおしまい。おやつも決まった時間に決まった分だけって。

 

始めは抵抗してぎゃん泣きしていましたが、もう泣いてもダメなんだとわかったらしく、ちゃんと座って食べてくれるようになりましたが、それでも以前食べていたものが食べなくなったり、やだやだコールが激しい。

 

これしかないっていって、口に入れてもべ~って出してくるんですよね。娘ならそうなんだ・・仕方がないな・・って食べてくれるものも、息子の場合は、じゃぁいらないからってなる始末。

 

ひねくれているし、あまりにもおなかがすくと勝手に炊飯器をあけて白米だけぱくついているし。もうなんか・・ついていけない。日々なにかしらの抵抗をおこなっているな~。これが三歳か??

 

ちょっとしっかりとおしえこまなければ・・