子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こたつに大興奮の息子

パパのリクエストにより、こたつをだしました~。ファンヒーターもあったし、エアコンもあるし別に部屋の中は寒くないですよ?むしろ温かいくらいです。しかしこたつが大好きなパパはないとご不満。

 

なので息子の体調も落ち着いてきたし、吐くこともなくなってきたのでだすことに!だしたこたつ布団に吐かれるのもいやだしね・・・笑。もうテーブルをあげて、大きな布団を持ってきたあたりで、息子が反応。

 

なになになに??なにしているの??なんでテーブルにお布団かけているの??ってもう興味津々です。わくわくしつつ、こたつだよ~って教えてあげると「こたつ??」ってたどたどしくしゃべっていました。

 

三歳だもんな。去年の記憶なんてないだろうしね。ほかほかにして子たちをひいてあげると、もう早速中に潜って遊んでいました。なのでおもちゃの懐中電灯を持たせてあげたり、中でゲームパットをしたりともう大喜びです。

 

まぁすぐに出しましたが。スイッチももちろんつけていませんしね。お姉ちゃんが学校から帰ってくるともう、二人で潜って大変です。子供ってそういうところ好きですよね。私も好きでしたし。

 

子供からすればなんでも遊び道具になるんですね。