子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サンタの正体がばれている話し方

お姉ちゃんがふいにいってきました。「ママ~サンタさんのプレゼントはさ~何個も頼んでもいいのかな~」って。おや??おやおやおや??笑。ちょっといい方もあれですが、雰囲気でなんとなくわかりました。

 

これはもうサンタの正体をワカッテイルイイカタネ・・と。まぁそれならそれでいいかと思っていましたが、こんな突然来るんですね~。去年まで手紙を書いたり、一生懸命だったんですが。

 

さらに「弟くんの分も、あたしが手紙書いてあげるよ~」といいながら、これもほしいよね。これもだよね。「ママ~いっぱいほしいみたいだよ~」って。そうね、いっぱいほしいのがあるわね~

 

「でも、たくさんほしいの書いてもサンタさんそんなに持って来れないから、多分どれか一つになるんじゃない?もしかたしたらいっぱいありすぎて、わからなくなって、全然違うの来るかもね」っていってやりました。

 

すると、「え・・・??」って顔になり、真剣になやみ、一個に絞っていましたが笑。まだ弟くんは三歳なのでばれていないのはわかっているんですが、小学生になればもうわかりますね。

 

サンタさんってママたちなんでしょう?っていわれるまでプレゼントはあげたいと思いますが、言ってきた年からはないと思えよ~~笑