子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐボーナスの時期ですね~

待ちに待ったボーナスの時期ですね!独身の方はクリスマスも近いことだし彼女に~とプレゼントに消えていくんでしょうか。私も昔は使ったな~っていいたいんですが、クリスマスに彼氏がいたことが少ないですね。

 

かしこいって言われてましたが、寂しいのも確かです。数日のウキウキ気分の街を歩くのを我慢するだけでいいんですが、ちょっと苦痛でした笑。

 

プレゼント代にお金を使わないのはまぁ確かにかしこいですけどね。今では子供たちのプレゼント選びに忙しいですが。ボーナスはまずは貯金!!

 

来年は車も買う予定だし、息子も幼稚園へ通う予定なので、少しでもためておかないと厳しです。パパにも少しは還元しないとね。パパは忘年会ラッシュになるので、ちょっとやっただけではらりなさそうなので、残りは自分でなにかしらアルバイトでもしてこいといいたいですが・・・。

 

まぁお付き合いあってのお仕事ですしね。それにしてもお金ってたまらない。しっかりと管理して、少しづづためていくしかないですね。塵も積もれば山となるでしょうか。

 

一気に宝くじを当てて使いまくってみたいなあ~笑