子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はじめてのサンタさんにちょっと引き気味な息子

幼稚園でクリスマス会がありました。まだ何をしているのかちょっとわかっていない息子。まぁみんなと合わせてお歌を歌ったり、礼拝をしたりとなんとな~く楽しんでいる感じですね。

 

で、最後になんとサンタさんの登場でした!ひとめでバスの運転手さんだとわかるんですけどね、親は。子供たちはバラバラで、ええ・・??誰??って感じで固まっている子がほとんどでしょうか。

 

ちょっとノリノリの子は、サンタさんだ~!!とわいわいしていました。妹を連れてきていた家族もあるんですが、その小さな子は壁際にべたっとくっついて微動だにしていなかったですね。

 

息子は最初はひいていましたが、みんなお母さんたちで「あ!!みてみて~やったね~サンタさんがきたよ~」って盛り上げてあげると、え?あれはサンタさん?プレゼントくれる人??って感じに。

 

そのあとはプレゼントをもらったり、ケーキをもらったりとたのしそうでした。サンタを始めてみるあの顔が面白かったですね・・。笑。子供の貴重な初めてをまた見れて面白かったです。

 

小学一年生のお姉ちゃんはサンタさんの存在にすでに気づいているようだし、いつまで息子は信じていられるかな~