子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一つしかないケーキの行方

幼稚園のクリスマス会でもらったショートケーキ。先生はおねえちゃんと仲良く食べてね~っていっていました。しかし息子は帰って早速食べる準備を・・・笑。おいおいおいおい。

 

「ねえね、帰ってきてないよ?いいの??」ってきいたら「いいよ」って。笑。いいんかい!!もう自分だけで食べる気満々だったんですが、まずお昼を食べさせたらおなか一杯になり存在も忘れていたようです。

 

そして三時にお姉ちゃんが帰宅。今日クリスマス会があったんだよ~のくだりで、サンタさんにケーキをもらったんだった!!って気づきました。一つしかないケーキ。どうするんだろうとみていました。

 

フォークを二つは用意したんですが、一つをお姉ちゃんに渡して、一緒に食べていいよのサイン!おお~!!ママはちょっと感激したぞ!!息子的には食べられないイチゴをねえねが食べていいよって感じだったらしいですが笑。

 

それでも分けてくれるのがうれしいですね。最後はおなか一杯になったようで、お姉ちゃんにどうぞ~していましたが。一つしかないおもちゃを一緒に使う。食べ物を分けて食べる。って大事なことですよね。

 

これからも仲良くしていってほしいですね。