子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胃が痛いパパ

すごい飲み会が続いても、飲んで帰ってきた日でも二日酔いにはあまりならないパパ。そんなパパが夜寝る時に「胃が痛いな」っていいました。頭痛いとかもあまり言わない、風邪もあまりひかない優良児なんですがね。

 

胃が痛い??別に飲んでいないし、脂っこいものも食事にはだしていません。昼間はお弁当を持たせていて、娘も同じものを食べているし、別に悪いものはいれていないのに・・って考えていました。

 

ちょうど一週間前に私が胃腸炎だか風邪になった時にも胃がめちゃめちゃ痛くて、その後吐き気がきて・・・の流れだったので、もしかして胃腸炎系では??とちょっと心配していました。

 

吐くならベットとかやめてほしい・・とちょっとビニールを手元に置かせて、胃腸薬を飲むというので飲ませてあげました。その後はすぐにいびきをかいてねていたんですが、何回か寝返っていて苦しそうな場面も・・・。

 

朝には治った~っていっていましたが、一時的なものでは??とちょっと心配しています。大丈夫かな~。インフルとか、感染性胃腸炎とか持ってこないでほしい。まずは子供たちに移るのが心配です。