子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仕事は子供が大きくなってから

来年4月に下の子が年少さんにはいります。これでついに私も自由のみ!!笑って思っていたのですが、働くといってもフルは厳しいです。近くにおじいちゃんやおばあちゃんが住んでいるわけでもない。

 

少し行けばいますが、そちらのほうにも姉妹の子供が生まれたばかりでお世話になっていることもあり、私の子供のために呼び出したりすることもできません。結果自分の子供は自分で見るが前提です。

 

働くなるとその点が大変ですよね。急に熱を出した。ケガをしたなんていって呼び出されても、仕事中なので・・っていって子供を迎えに行けないなんてことにはできません。なので家にいないと難しくなります。

 

それをパパにいったら、無理して働くほど苦しくないだろう。ネットで何か仕事さがして、何かしたいというなら少しでもいいからそこで稼げばいい。お前の稼ぎは気にしていないから、子供を優先に。ということでした。

 

確かにそうなんですけどね。なんか・・・パパだけに働かせて自分は誰もいない家でお茶飲みながらパソコンしていていいのか??ってちょっと思ったりも笑。まぁそれでいいというならいいか。

 

ゆっくりしながら、子供たちのことをちゃんと見ていこうかとおもいます。役得ですねw