子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの縮毛強制

天パってくらいひどくもないのですが、なにもしないで楽にまっすぐってのはたすかります。特にこれから寒くなるとおろしている日がおおくなるので、縮毛かけると本当にらくですね。

 

しかし・・料金的にちょっと高いんですよね。それだけネック。なので年に一回、この時期だけにしています。夏はどうせ暑くて結んでいるんで。しかし私の場合白髪も多いんです。まだ30半ばなのに・・

 

これは妊娠して出産した28歳くらいからどんどん増えてきたんですよね。明らかにホルモンバランスの問題ですな。仕方がないです。実家の母もそんなんみたいだったし。髪の毛丈夫な人は丈夫になるし、少なくなる人は抜けちゃうしね。

 

なので、したくもない白髪染めもしちゃっています。結構目立つくらいに染めるので2か月に一度くらいですね。その時にカットをしたり、縮毛も頼んだりです。時間がかかるので、息子は実家の母にきてもらっています。

 

さらっさらできもちいいですね~。半年がいいところかな。2月に結婚式とかあるし、4月の息子の入園式にもぎりまだ残っているだろうし。まぁ気分転換に久しぶりにうれしいですね。