子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日はアイスケーキにしたい!

クリスマスと誕生日が一緒な娘のケーキは一つです。一緒にお祝いするので。それが損だと思うかプレゼントが豪華なものがもらえるとか、特別な日だからと思っていいと思っているかはわかりません。

 

でも今のところは特別な日に生まれたからうれしいって気持ちのほうが大きいようですね。それもすぐになんでケーキがひとつしかないの・・・って気づくときが来るんでしょうが、気づかない今はまだいいかな笑。

 

毎年ケーキは美味しいところへ頼んでいます。クリスマスの時期でもあるので、限定でおいしいケーキがでるのも魅力的ですよね。そしてそのケーキの上に娘のその年に好きだったキャラクターのデコチョコを私が作っておいています。

 

今年はどうする??って話になった時に、寒いけどアイスのケーキが食べたい!っていうんですよね。おお~そういえば、6月生まれのいとこの誕生日の時にアイスケーキを食べていいな~こういうのって言っていた覚えが・・

 

その時にはカップのものでしたが、今回はホールタイプのものにして、それに私が作ったデコチョコをのせようかと思います。アイスケーキなら冷凍庫にいれて保存もきくし確かにいいかな。

 

娘の好きなポッピングシャワーをいれてもらって、頼んでこないとね☆