子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの診察

基本健康で風邪をひいても悪化せずにすぐに治る私としては、病院とかはあまり必要のないものでした。しかしいざというときのために保険とかはしっかりと支払っているし、一応近くの病院とかはチェックしています。

 

子供がまだ風邪をひきやすいので、ひいて私にもたま~に移ってひどくなる時があるんですが、そんな時に行っています。っていっても数年に一度くらい。たいてい一晩寝ていれば治る感じです。

 

しかし・・・この間は本当にひどかった。もう立ちくらみがして、ご飯もたべられず、横になったんですが、気持ち悪くなり吐いてしまうし・・。胃腸炎のような症状ですね。これはのどが痛い・・とかのレベルじゃないので本当にしんどかった。

 

ってことで、息子も吐いていたので診察を受けに病院へ行った時に一緒に私もみてもらうことに。診察とか薬代とか高いイメージがあったんですが、意外にそうでもなく、なんか昔とは違うんだと感じました。

 

診察も胸を出して見せるのかと思ったら首の部分から聴診器を入れてくれたりと、結構な対応。って、何年もいっていなければそうなるのかな・・もう記憶が古いんですよね笑。まぁ健康が何よりですが・・。

 

薬がすぐに効いたのかやはり半日ほどで回復したし、症状さえやわらげば気合で治りそうですしね。子供がいるので、風邪や病気なんてなっていられません!!それでも若いころと比べればだいぶ体力もおちたしね。

 

ちょっと体操からがんばって、基礎体力をアップさせようかな。