子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホームセンターでツリーとスノードーム作り

この間近くのホームセンターでクリスマスツリーとかスノードームを手作りしましょう!ってやつがやっていました。以前もしたことあるんですよね。違うバージョンで。前は鳥小屋とか、木製車とかだったかな。

 

そのバージョンで、今回はクリスマスグッツ。工作とかお姉ちゃんが大好きで、よくよくしているんですが、お知らせの看板を見たときにもうすぐに行く行く~と大騒ぎ!以前は小さくてあまりできなかった息子も参戦。

 

ってことで、やってきました。お姉ちゃんは小さな手のひらサイズのもみのきにカラフルな画鋲をさしていく感じのものですぐに終わるかな。弟くんの方は好きなサンタさんとかトナカイを選んでスノードーム作り。

 

パウダーをいれて接着剤でサンタさんとかをくっつけておしまいでうす。水は完全に乾いてからおうちで入れてね~って持って帰ってきました。その水を翌日入れたんですが、なぜか大騒ぎ。

 

なんだなんだとおもっていたら、サンタさんが水におぼれてしんじゃう~~!!っていっていたようです。スノードームなのに、お水なし??笑。子供の視点はおもしろいですね。