子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスは何がほしい?買ってくるからお金頂戴といわれたとき

子供たちのプレゼントを何にするか聞いていた時に、いいなぁ~私もほしいな~ってちょろっといったんですよね。するとパパが「ああ!何欲しいんだ??好きなの買えばいいのに」っていうんですよね。

 

そういうのじゃぁない。日々の感謝とか、愛とかそういうのをサプライズではないけど、買ってきてくれるとかないのかな~ってね。まぁそんなことをする人ではないのは付き合っていた時からカウントすれば15年一緒にいてよくわかります。

 

てなわけで、いや別にいいけどね。って言ったんですよね。しかしまぁ買ってくれるならと思って、ダイソンの掃除機とか、オーブンとかって言ったんです。そしたらそういうのはさぁ日用品だし、普段買えばいいじゃんって。

 

そうなんだけど!その日用品も高いから普段手が出せないんじゃんか!ダイヤのネックレスより使えるオーブンのほうがよっぽどありがたいわ!って言ってやりたいけど、まぁ飲みこみました。

 

じゃぁ普段も使えそうな年齢にあったダイヤモンドのネックレスとかかな~って言ったんですよね、すると今度は「じゃぁお金」って。「はう!!」ってもうダメージがはんぱない。なんだ新手の敵か??!

 

新しい草原に出た途端にレベルが上がっている敵にクリティカルヒットを食らった気分だ。まぁいい。回復はできる。しかしダメージはひどい。慣らしていこう。そのうちこっちがレベルが上がってくるだろうしな。

 

家計をけずってまでダイヤのネックレスなんていらんわ。って思った結婚10年目のクリスマスでした。笑。