子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

光のページェントがすばらしかった

行ってきました☆光のページェントへ。もう結構な混雑で、5時半にライトアップだったんですが、それまでは普通にとおれた道も点灯する時間にいったら、もう歩くスペースもなくて、子供たちも埋もれ気味・・。

 

これは危ないなぁと娘は手をしっかりと握って、三歳半の息子は抱っこです。そして歩いてその人ごみを抜けている最中に点灯となり、すごい歓声でしたね。まぁただただ何万もの光の電球がついただけなんですが・・・

 

それでもすごかったです。一気にあかるくなり、優しい光で、どこまでもつづく道にずっと光が続いていて、これは歩いているだけで素敵だなぁって思いましたが・・が、子供たちがいるとまた別です。

 

ちょっと離れたところでとりあえず撮影会笑。記念にたくさん撮って、撮りまくって、そして少し歩いてすぐにご飯へ。混雑している分歩くのも大変です。娘にしては良く歩いたと思います。

 

そして大きな広場にはひときわ大きな光のモニュメントがありこれも素敵でした。iPhone7にしていてよかった・・と思うほどきれいに撮れていたので、今年の年賀状はこれに使用かな~って思います。

 

いい思い出ですね。もう子供たちも大きくなってきたので、こういうイベントには思い出作りにたくさん連れて行ってあげたいと思います。