子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

意外に高い31アイスのアイスケーキ

娘の誕生日は12/25のクリスマス!なのでクリスマス限定のケーキなんかもでてちょっと普段よりおいしいケーキが食べられるかな~って気持ちがあります。しかし今年は娘の希望で31のアイスケーキにすることに。

 

選びに行ったんですよね。ホールタイプのアイスケーキにするのかと思ったら、カップにそれぞれ入ったもので、紙でできたタワーを組み立ててそれをのせるってやつでした。まぁ好きなのに・・って思ってましたが・・

 

意外に高いですね~。6カップでレギュラーサイズで3000円くらいでしょうか。一つ500円??高いな~。まぁ利点としては食べなくても冷凍庫にしまって置けること、あとは好きなアイスをカップごとに選べることですね。

 

おじいちゃんたちもくるので、小豆とか抹茶とかも選べていいです。一杯食べて飲んだおじいちゃん達に甘いケーキを勧めてもなかなか食べないので、アイスなら口直しにもいいかもしれませんね。

 

パーティだし、少々高いのは否めないのかな。ついでクリスマス限定?カップに入ったものもありました。これはその場で食べたいという子供たちに買ってあげたんですが、これも・・・高い。

 

一つ400円くらいしたかな。まぁおいしいですよ?でも普段からほいほい買ってあげられる値段ではないですね。