子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

7歳のお誕生日会はチーズフォンデュにしました!

そういえば娘のお誕生日会もにぎやかでしたね~。両家の両親がきてくれて、料理は私が準備しましたが買ったものも多かったですね。チキンを準備しようかと思ったんですが、スーパーで買うのは・・

 

って主人に言われたので、モスチキンにする??って聞いたんですよね。ケンチキはこの時期作り置きが多くてしなっているのが昔食べてこりていたので。しかしモスチキもちょっと遠い。

 

なのでファミマチキンにしてみました。あとはチーズフォンデュに使用と思っていたので、その準備に、サラダや、お寿司も。準備するのはあまりなかったんで楽ちんでした笑。チーズフォンデュはチーズフォンデュ用のチーズがあるんですよね。

 

これを使えばおいしいチーズフォンデュが簡単に作れちゃうんですよね。そしてその売り場に行ってびっくりしたんですが、一人用のレンチンで簡単に作れるチーズフォンデュが98円とかでも売っているんです!

 

一人暮らしとか、ちょっと食べたいってときとかにはいいですよね。チーズを付ければ、子供もちょっとは生で野菜食べそうだし。ケーキは31のアイスケーキタワーにしましたし、大人も子供も楽しめてよかったです。

 

子供たちにしてみれば、プレゼントが何よりなんでしょうけど笑。料理そっちのけで遊んでましたね。今年も楽しい誕生日会になって何よりです☆