子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一気に増えたすみっこぐらし・・・

クリスマスで7歳になったお姉ちゃんの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは、ご希望のすみっこぐらしのグッツ!もうお友達から、いとこから、おばあちゃんから、私たちからとすごい増えました。

 

文房具はもちろんのこと、人形やまくら、はんこ、お弁当箱など・・文房具は種類が決まっているので消しゴムや鉛筆はかぶっているのが多いです。しかし消耗品だしね。そこは全然問題ないし、娘も大喜びです。

 

学校でつかう消耗品は別に普段買ってもいいのですが、それでも大量にありますしね~。大事に使ってほしいです。お人形とかは小さいのではなく結構大き目。60センチくらいはあるんでは??ってくらいのサイズ。

 

開けたときには嬉しそうに悲鳴を上げていました笑。あとはお弁当箱。これは一つ年上のいとこの子にもらったんですが、その子はこれは1400円して~、箸は800円して~とか値段までご丁寧に・・・

 

まぁ一年に一度の誕生日、それにクリスマスまで重なっているので、ちょっとは盛大にね。7歳おめでとう。大切に使ってね。