子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チーズフォンデュをしたんだけど、容器にヒビがはいった笑

そういえばクリスマスパーティにチーズフォンデュをしたんですが、ネットで買ったんですよね。チーズフォンデュの容器セット?オークションでなんですが、ちょうどいいサイズで二個セットであったので。

 

テーブル二つあるので、それぞれにおこうかと。シンプルでモダンでかわいかったので、それにしました。で、前日に試験稼働。付属のついていたろうそくでなのか、チーズが固まったからなのか、なかなかトロリとしません。

 

まぁ食べられないこともないけど、チーズのとろ~りとした感じがなく、ちょっと残念なチーズフォンデュに。で、当日はちゃんとしたチーズフォンデュのキットを買ってきてつくりました。

 

で、ろうそくが足りなくなったので、市販の固形燃料を使ったんですが、その固形燃料の勢いが強かったのか、容器にヒビが入ったんですよね。旦那様の両親がちょっと移動しようろ濡れたタオルでつかんだ瞬間でした。

 

もう一つのほうも付属のろうそく使っていたんですが、若干ヒビが・・。笑。買ったのに二回と一回つかっただけで使えなくなるとは・・。ちょっとがっくりですね。もっといいやつ買えばよかったのかな~。

 

なんかまた買ってもそうなるとと思うとちょっと・・・。まずは使っていない耐熱容器がはまったので、これで代用できるかちょっとやってみようかな笑。