子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も大変おせわになりました!

今年は娘が一年生になりました。息子も三歳になり家族もみんな健康ですね。今年は親族の結婚式がラッシュで、もうお金がきつかったな~・・。5月に妹の結婚式。9月に義理の妹の結婚式、また二月にあるしね~。

 

出産も・・。義理の姉が6月に生まれて、義理の妹が10月に生まれて、妹が4月に生まれます笑。まぁおめでたいことですけどね、おかげでボーナスとかみんなとんでいったな~泣笑。フフフ

 

娘は夏にやっと乗れた自転車でお友達と競争をして、カーブでスライディング。見事に目の周辺をすって、血だらけで帰ってきたしね。5日間通院したけど特に問題なかったし、よかったけど、怖い思いをしました。

 

パパとは結婚10年目でケンカ?っぽいかんじのをしたし、いろいろあったな~。10代のころはこの年はもうおばさんでいい大人だと思っていましたが、まだまだ勉強がたりないと思っています。

 

社会性も子育てもマナーや常識も。ちゃんとしっかりとみにつけて、子供たちのいいお手本になれるようにしっかりと頑張らないとね。カリカリしすぎだし、ちょっと余裕をもって毎日過ごしたいな。