子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何でも買ってしまう注意報

この時期は毎日毎日パパもいて、お正月だし、ボーナスはいっているしで、ちょっと気が緩みます。おなかもたるみます笑。もう毎日今日は何食べる?から始まり、ちょっと健康的とは言えない食事も多いですね。

 

実家などに行って挨拶をしたり、泊まったりする機会が多いので、食べたり飲んだりも多いです。家でも作る気もなかったりで、スーパーの総菜を買ってみたり、鍋にしてみたり、手抜きが多いです。

 

それもあと少しかな。基本パパの仕事が始まればだんだん元通りになり、お姉ちゃんの学校が始まればもうちゃんとなりますしね。そうすれば、本当に元通り。ちゃんとした食生活に睡眠時間ですね。

 

私ももともと朝がめちゃ弱くて、日曜日は何もなければ本当にいつまでも寝せていてほしい!!って思うくらい。なので今この時ばかりの私も休日だと思って、ちょっと甘えています笑。

 

少し気にしつつ、ちゃんと夜はしっかりと作って、だんだんと就寝時間も戻して子供たちも学校に行く準備を整えていかないとね。