子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉の威力はすごいですね

年始にパパの両親にあったんですが、子供たちにしてみればおじいちゃんたちです。さっそく「座れ~」となり、「お年玉だ!!」となりますね笑。「はい!!」ときちんと座ってありがたく頂戴しました。

 

そしてそのあと、みんなでご飯を食べたんですが、ご飯をちゃんと残さず食べた人には~もれなくひいおばあちゃんからのお年玉もあるぞ~~!!ってなりました。小出しにするんか!!

 

って内心突っ込みましたが笑、まぁそれで子供たちもしっかりと遊び食べをやめて、我先にとご飯をしっかりと平らげてくれましたけどね。お年玉につられて、しっかりと笑。娘なんてまだお年玉を良くわかってないんですけどね。

 

ってかお金の価値をわかっていない??ので、もらって「わーい!ありがとう!!」「わ~3000円だ~」とか騒いで、「はい。ママにあげるね!!」って感じです。ええ~~!!そんなん??

 

って感じでちょっと面白いですが、まぁもらったお年玉は小銭は子供たちの貯金箱やサイフへ入れていますが、大きなお札なんかは全部通帳へGOですね。毎年。少しでもためててあげようかと、もらったお金はすぐにいれています。

 

これから成長するにつれてどんどんかかってきますからね。こういうときにためておかないとね。