子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年恒例?年始は家族旅行です

毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。山なの中の温泉地で、去年もそこにいったのかな。ご飯がおいしくていい場所なんですよね。雪があるかと思いましたが、さすがに暖冬なだけあって、全然なし。

 

スノーウェアとか持ってこようかと思いましたが、必要なかったですね。で、早速部屋に入ってすぐに温泉です!もう混雑時も抜けたのか、すごいすいていて、子供や赤ちゃんもいたのでゆっくりできてよかったですね。

 

お風呂は階段があり、二階部分のようなところに子供用のお風呂があるんですよね。浮かぶおもちゃがあったり、お風呂が大人用よりぬるかったりで、子供向けで子供たちはテンション上がって楽しんでいました。

 

赤ちゃんもママと一緒に入れたのでいい場所でしたね~。今回は私たち家族に、パパの両親、パパの姉妹家族で、大人7人、子供3人、赤ちゃん2人と結構な人数笑。孫たちに囲まれてお義父さんたちも嬉しそうでしたけどね。

 

ワイワイ食べて飲んで、ゲームして遊んで騒いでと娘たちも楽しそうでした。仲のいいいとこのこと一緒に寝るって言っていたんですけどね、やはりぎりぎりになってママと寝るとなりましたが笑。

 

そして疲れたのか9時半には二人ともぐっすりで、パパも酔いつぶれて笑。ママも早めの就寝です。いい思い出になりましたね。