子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お茶漬けには何をかけるとおいしいのかを検証したい

お茶漬け好きなんですが、結構毎日とかは飽きる。まぁそうそう毎日も食べないけど、いざ食べる時に何かおいしいものをのせてさらにおいしくして食べたい気持ちがあるんですよね。

 

今までは梅が定番でした。今日たまたまあった揚げ玉をかけたんですよね。すると結構しつこくなりました。なんかカリカリしておいしいかと思ったんですが、お湯にふやけて油がでてべっちょりです。

 

定番としては魚系ですよね。鮭はもう間違いないし、鯛とかはちょっと普段食べるのに手が出せるものではないし笑。缶詰とかで簡単に売っていて簡単につくれるのならいいんですけどね。

 

肉系は油がでるからあまりかな~。ちょっといろんなものをのせて検証したいなって思っています。何かおすすめありますか~。しば漬けを細かく刻んでいれるのもいいかと思ったんですよね。

 

あとは卵?も溶き卵にしてあついお茶をかけた後に混ぜ込めばちょっとふわとろって感じになるんでは??って。あとは~なにかな。ベーコンビッツとか行けそうな気もするけど・・・。

 

今度いろいろ入れて食べてみようかな。おいしいのを発見するぞ~