子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3Dマリオワールドが壊れてしまった

任天堂のWiiuのソフトに、3Dマリオワールドってソフトがあるんですよね。マリオが猫になったりするやつで、ちょっと奥行きがでて面白いゲームです!コースも多いし、立体だからこそ楽しめるものもあります。

 

そのソフト結構遊びました。娘のサンタさんからのプレゼントで二年前に買ったものですが、もちろん娘には操作があまりできないので主にパパや私がクリアしていってあげました。

 

娘は簡単なコースをやったり、ただただ走り回ったりという感じで遊んでいました。我が家にあるWiiuのソフトって、マリオがほとんどなので、息子ももちろんマリオをすきになりました。

 

で、息子も結構やります。三歳のくせにゲームパットの操作も一人前でマリオメーカーとかしたりね。マリオカートでは50CCなら1位になることもあります。で、もちろんあればその3Dマリオも入れたり。

 

しかしいつのころか、ディスクが汚れて読み取れません・・と出るようになりました。ほかのソフトはそういうことがないんですよね。だいたい私が出し入れしているので、傷つくこともありません。

 

なのに何度試しても無理・・これは・・どうしようかと。息子が知らない間にいじっていたかな~とか、考えたんですが、ディスクはキズとかも見当たらず結構きれいだし、なんだろう状態。

 

いろいろ試したんですが、どうもうつらなくて、結局新しいの買わないと駄目かな~って感じに。しかし任天堂のHPをみてみたら、修理が可能とあったんですよね。

 

ちょっといくらか調べて、買うよりも安いんなら、修理に贈ってみようかなって思っています。無事にまた遊べるようになればいいな~