子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手羽元、手羽中、手羽先のおいしさ

鶏肉っていろんな部位によって食べ方が変わりますし、味も違いますよね。どの部位もおいしく食べられるので、鶏肉は手軽に低価格で食べれるいい素材です。この間は手羽元の特売だったので早速購入です。

 

手羽元を買った時には煮込みが多いですね。しかし今回は手羽元の甘辛煮って感じで、照り手羽元のようにしてみました。銀紙を持つとこにまいて子供たちも口の周りを汚しながらおいしいといってくれました。

 

子供向けようにちょっとめんつゆとかでの味付けだったので、よかったですね。手羽先もおいしいですよね。これは主人向けに買っているんですが、ただ両面塩と胡椒をふって、グリルでこんがり焼くだけでいいんです!

 

簡単にお酒のつまみになります!焼くだけなのでね。食べる部分は少ないですが、骨の周りって味がしっかりとしていておいしいんですよね~。最近は娘も好きでよく食べています☆

 

手羽中はなかなか売り出しが来ないので買いませんが、煮込みで使うのが多いかな。大根とかニンジンとか野菜をたくさんいれてぐつぐつ煮込んで味をしみ込ませています。おいしいですよね~。

 

もっといろんなレシピがあるんだろうけど!もっとクックパットでさがさないとな。