子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

千と千尋の神隠しのセリフを言いあう姉弟

娘が好きなジブリ作品。最近はこの間の誕生日プレゼントに千と千尋の神隠しを買ってもらってからはそればかり見ています。で、そうなるとセリフを先に言い始めるんですよね。子供の記憶力ってすごいですよね~笑

 

それを3歳の息子としています。娘があたしがハクの役するからね~っていっても、息子はもう勝手に、「おい!!金をくれ!!」とか「湯屋一同心を込めて~」とか暴走気味・・笑。

 

てか自分のいいたいセリフを言うだけですけどね。違う!!あたしがこういったらこういうの~~!!ってお姉ちゃんとのやり取りは日常茶飯事です。お姉ちゃんはお姉ちゃんでもうなり切ってます。

 

最近はセリフだけではなく、動きも真似したり、ハクっぽい白い服出して!とか言い始めるしね。そういうの大好きなんですよね。学芸会もちょい役立ったくせに、すごい楽しかった~とか言っていましたし。

 

まぁなんでも一生懸命なのはいいんですけどね。息子も遊んでもらえるしね。しかしまずは学校の宿題を終わらせてからやれといいたいですな。