子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まだまだ続くインフルエンザ

この間娘の小学校で授業参観があったんですよね。で、行ってきたんですが、娘の席から隣と前とと何人か休んでいたんですよね。聞くと風邪とインフルエンザと胃腸炎と・・とのことでした。

 

年末に流行ったのはしっていたのですが、まだまだ続くんだな~ってちょっと不安になりました。で、その日に近所の子の家に遊びに行ったんですが、今日その子がインフルエンザになって休みとのこと・・

 

え・・・それってもしかしたらわが子もうつっている??ってちょっと心配になりました。みんな違う小皿でおやつももらったし、違うコップだったのでうつるという感じもないんだろうけど。

 

しかし心配は心配。で、娘も昨夜から咳がでてちょっと寒いといったりしているので、もしかしたら風邪かな~って。風邪ならいい。このままインフルエンザとかならちょっと厳しいな~。

 

もちろん別室隔離してもいいんですが、まだまだ一緒ではなれたがらないので、別室におとなしく一人でいるのは無理。となるとリビングで息子と一緒にいることになるんですよね。

 

そうなると絶対に息子や私にも・・・って感じの心配があります。まぁまだ決定ではないですけどね。ちょっと不安です。明日の朝に高熱とかにならないといいな・・