子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なくしてきた片方の手袋

娘がテンション駄々下がりで学校から帰ってきました。聞くと「手袋を片方なくした」というのです。かわいいニットの手袋で、誕生日プレゼントにとおばさんに買ってもらった薄い紫の手袋。

 

お気に入りでよくつけていたのですが、学校へ行く途中にお友達が転んでそれを手伝うために一度外したみたいです。そして学校についたときにはもうなかったって。てなるとその登校中の転んだ場所から学校までの距離では?

 

と、とりあえずまた泣きそうだったので、一緒に探しに付き合ってあげることに。しかし家のまわりや草むら、道路や工事をしているところも覗いてみましたが、ありません。まぁなくしたと思った時間から7時間は立っていますしね。

 

まぁ仕方がない。だれか学校に行く途中に高学年のお姉ちゃんやお兄ちゃんたちが落とし物として学校の落とし物箱とかに入れてくれればいいなぁって期待をして明日学校へいかせますか。

 

もしくは帰り道でも行く道でも、誰か娘の手袋だって気づいて拾ってくれて保管してくれていることを願います・・・。まぁ届かないだろうけどね。ちゃんと自己管理をしなかった娘の責任。

 

いい勉強になったでしょう。