子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なかなか大きくならない観葉植物

いろいろと観葉植物をかって、大きくしようと思っているのですが、なかなか大きくならないものですね。微妙な成長具合で、枯れるわけでもなく育つわけでもなく・・・なんつーか、現状維持?状態笑。

 

大きくなって、見栄えのいいものにしたかったのですが。ってか、値段が大きいものだと高いので小さいものから買って、大きくしようとふんでいたのですが・・笑。そういうわけにもいかなかったな~

 

甘かったか。考えが。でも一年も二年もしっかりと育ってくれる観葉植物が、少しずつで伸びて芽が出てくるのをみると、愛着もわいていきます。このままどこまで伸びるのかな~とか。

 

しっかりと手入れをしているわけでもないですが、お水はちゃんとあげているし、腐らせないようにもしているけど、やはり育てるのはへたなんだろうな。友人宅へ行くとちょっと育ちがよくない!!?くらいの勢いだし。

 

その方はお水だけだよ~って言っていましたが、それでも上手。茎が太くて、しっかりとした葉っぱに、みずみずしく生き生きとしている観葉植物になります。気持ちか!?笑。気持ちの問題か??!

 

なら今日からしっかりと愛の言葉をささやきつつ水やりをしてみるか。