子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

甘いものを食べすぎて血管が詰まっている??

ずっと左胸の脇あたりに違和感があるんですよね。おととしあたりからかな~。で、最近また痛みというか、違和感が強くなってきて、なんだろうってずっと思っていました。一度乳腺クリニックにいって、乳がん検査もしたんですよ?

 

でも、なにもないですよ~って。その後も違和感あったんですが、半年後の市の乳がん検査でも異常なしの判定がきたしね。なんだろうか。筋肉痛かなんかかな?でも最近は息子も抱っこしていないし。

 

なんだかな~。で、もしやと思ったんですよね。実家の父が一年前に血管つまってステント入れる手術をしたんですよね。それから甘いもの禁止、脂っこいものも禁止ってかんじになったんですよ。

 

そういうのって親族の遺伝子を継ぐから、もしかして自分も血管詰まっての違和感になっているんでは??って思うように笑。考えすぎなのもわかりますが、まだ30代だし、血管詰まるくらい不摂生もしていないはず・・

 

しかし甘いものはめちゃ食べるんですよね。なんだろう。一日に結構食べている。食べないときには本当に食べないんですが、食べる時にはファミリーパックのキットカットを一袋全部食べたり笑。

 

なのでちょっと今は我慢してやめています。食べても一つとか二つとか・・・若干痛みがひいてきている・・・気も・・・笑。気のせいかな。まぁどのみち食べ過ぎは良くないし、ちょっと続けてみようかな。