子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コーヒーのおいしさ

コーヒーって苦くてまずくて、嫌な飲み物の一つでした。しかし仕事をするようになると、職場に必ず用意されているコーヒー。コーヒーじゃなくて、お茶!!って思っていたのですが、御中元なんかで贈られてくるんでしょうね。

 

ある時に自分の飲み物忘れて、でもエアコンでのども乾いていて、もう甘くしてのもうと思って、コーヒーを飲んだんですよね。したら案外おいしい。インスタントので、こんくらいおいしいんだ~って。

 

昔飲んでまっずいイメージがあったんですが、それでもまぁまぁいける。少し甘くしてだけど。で、それからは頻繁に飲むように。そんなある時にスタバの前で試飲を配っていました。

 

ブラックだったんですが、なんだ!これめちゃうまいじゃん!!って。びっくりしました。甘くしなくても結構おいしい!さめてもおいしい!粉からひくとこんなにおいしいのか?と思い、コーヒーメーカーをかって家でも飲めるようにしました。

 

最初はスタバの粉をかっていましたが、その後ターリーズの粉に。そっちのほうが自分にあっていて、飲みやすかったです。その後カルディとかいろんなコーヒーショップの粉を試しています。

 

おいしいコーヒーは本当においしい!気分で紅茶にも買えますが、粉からのコーヒーは断然違いますね。苦みも少なく後味もいいし。またいろんなとこの試してみよう