子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の幼稚園準備を早速はじめてみる

息子の幼稚園への入園まであと二か月はありますが、もう準備物としていろいろと書いてあるプリントはもらってあるので、暇な時間を見つけては準備を使用かな~って動いています。

 

制服はおさがりがあるので、それを使います。名前のところの変更と、帽子はゴムを変えてあげることですね。リュックは市販のものを買ってあるし、名前とか付けてあげるくらいかな。

 

ただブレザーは袖を上げないとちょっと大きいようなので、着せてみてあげないとな。絵本袋や上靴いれは去年だかのニッセンの大安売りの時に二つで500円とかで車柄のものを買ってあるので、それでOK。

 

お姉ちゃんの時にはいちいちそろえて結構お金もかかった覚えがありますが・・・息子の時にはもうどういうものかわかっているので、どこで削減すべきかとかね笑、ちょっとちゃんとしないと。

 

それでも新品だし、ちゃんとしているものなんで別に人に見られてダメなわけでもないですしね。上靴もヒラキで買ってあるのがあるので、それでいいし。スリッポンタイプの上靴。

 

上靴の甲の部分のゴムに、靴下がひっかかってなかなか履きずらい感じがあったので、先生に聞いたらそれでもOKだっていっていたし。180円のスリッポン・・大量にかってあるので、よごれてもサイズアウトしてもOKだ!!

 

あとは成長とともに変えて行ってあげてかな。ドキドキの幼稚園生活ですね。ママがドキドキですね。