子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

不審者情報がちょっとこわいですね

近所で不審者情報がでました。主に学校からの連絡メールで回ってきて、そのあと娘がプリントを持ち帰ってきたりします。中学生のおねえちゃんが車にずっと付きまとわれたとか、ライトでずっと照らされたとか。

 

いろんな情報が毎年流れてくるんですが、今年はあまりなくてよかったな~なんておもっていた矢先の不審者情報だったんで、なんか残念ですね。そういった人、ほんとうにいなくなればいいのに。

 

面白半分でやっているなら本当に最低だし。こっちはどきどきハラハラだし、された子なんてトラウマになるかもしれないし!!あといやなのは、模倣犯的な人。真似して自分もやってやるかなんて思う人が増えるのが嫌です。

 

今住んでいるところは住宅街で、比較的静か。学校も近くにあり、スーパーや銀行なんかもあります。ちょっと車で5分ほど走れば大型ショッピングセンターにもいける、立地的にはかなりいいんですよね。

 

住んでいる人たちも同じような生活レベルの人たちなので、話も合うし、そんなことをするような人は住んでいないと思うんですけどね。どこからか来た人か、中途半端な興味でやっている人か。

 

マジ勘弁です。早くつかまってほしいですね。