子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最近アイスを食べるとお腹の調子が悪くなるんだけど年かな~って思う

私は小さいころからアイスが大好きでした。特に17歳くらいから25歳くらいまではアイスの全盛期!ってくらいめちゃめちゃ食べていたかな~笑。まぁおかげでぷっくりでしたね。

 

アイスって凍らせても甘く感じるように、めちゃめちゃ砂糖が入っているって聞いたことがありますが、確かにそんな感じです。特にハーゲンダッツの甘さは普通のアイスの比じゃないくらいです。

 

でもおいしい!!アイス万歳!!って食べていたんですよね。しかし子供を産んだあたりから、体も変わってきて、好みだったアイスもそうそう食べなくなりました。それでも好きなものには変わりありません。

 

ってことで、たまーに食べるんですよね。しかし一つまるまる食べると必ずおなかが痛くなります笑。冷えるんでしょうかね~。なので食べても半分にするか、ファミリーパックの小さいアイスにするかにしています。

 

この間はのども乾いていたし、甘いのが食べたかったし、ちょっとおいしそうなアイスがあったしと、パクパクと一つ丸ごと食べちゃいました。するとというか、やはり案の定めちゃめちゃおなかが痛くなりました。

 

後悔するころには遅いんですけどね。ってことで、今後も注意しながら食べよう・・もろに歳だな~って感じますね。