子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供部屋をなんとかしたい!

アンパンマンジャングルジムとか子供用テントとか、そういう大き目のものを子供部屋から撤去というか、お片付けをしたんですよね。そうしたら今度は無駄に細かいおもちゃに目がつきました。

 

今までは収納ケースに入れていたりしたのですが、子供がだすとそのままにしちゃいます。それを自分できれいに片づけられるような部屋にしたいんですよね。なのでニトリでカラーラックを買おうかな~って思いました。

 

しかし何かを片付けるのに、何かを買うのって好きじゃないんですよ。なのでそういうものを買わずに収納したい・・・と思っていたのですが、結構難しい笑。まぁまぁどのみち使うだろうし、分解して捨ててもいいだろうし。

 

買っちゃおうかな。組み立ては自分になるんですよね~。まぁ日々今暇だし、いいかな。寒いからまずファンヒーターを買いに電気屋さんに行きたいけど笑。そして人形もちゃんとおいて、車は車。

 

お姫様グッツはここ~とかちゃんと決めて収納したいですね。子供が男女と違うと結構厳しいですね。同じ部屋にはできないから二部屋はありますが、今はおもちゃ部屋と物置になっています。

 

大きくなればそれぞれの部屋になるんだろうけど・・。どんどん荷物増えて行きそうだわ・・・