子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のウソ泣き

結構ききわけがいい息子。なので手もかからずすんでいたのですが、最近どこで覚えたのか、やたら泣きます笑。泣けばいいと思っているようで、すぐ涙流すんですよね。三歳半ですよ~

 

昨日は昼におやつでアイスを食べていたんですよね。そしたらパパが夜帰ってきてアイスを食べているのをみて、自分も食べるといいだしました。え??今日はもう食べたよね??っていうと、急に号泣。

 

あきらかにウソ泣き・・・びっくりしました。急にしくしく・・から始まるんではなく、ぎゃ~!!って。面白かったですけどね。なにしてるの??って笑。なので、何したのか聞いてみたら、アイス~~アイス~~としかいいません。

 

まぁ食べたいんだろうな。っていいよって試しに行ってみたら、「やった~」ってすぐに泣き止むしね。みんな苦笑い。これは明らかなウソなきってばれているのに、けろっとした態度。

 

すげーな。三歳半!面白い!これはきっとこれからもなけばいいと思って泣く時が来るんでしょうね。まぁもうないけど。ママは厳しいよ~。もう二度目はないからね。