子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯に穴が開いていた

歯医者の定期健診にいってきました。三か月おきくらいにいっています。今回は歯茎の深さのチェックもプラークのチェックも前回の半分以下になっていて、とてもよく磨かれていていいですね!

 

と、お褒めの言葉ももらいました。そう!歯磨きはすんごい頑張っているから!当然っていえば当然笑。あんなにやって結果が出ないって方がショックだわ笑。で、最後に先生のチェックが入りました。

 

すごくよく磨かれているということで、とてもいいですね~って。いわれたんです。それで今回はおしまいのはずだったんですが、なんか見つけてくれましたね~。これは何かしら~って。

 

写真にとったら奥歯とその手前の歯の間に穴が空いているのを先生が見つけました。すぐに治療しておしまいの予定だったんですが、なんか深い感じがするわね~って。その時点ですでに1時間が経過していたので次回に持ち越し。

 

今回は一度で終わる予定だったのに~・・・残念です。しかし見つけてもらってよかった。虫歯になる前にもしくは進行する前になんとか治療してもらわないとね。歯医者・・お金かかるけど、歯の健康を維持するなら出費は仕方がないです。