子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの社員旅行

パパが社員旅行へ行きました。これは・・・楽ですね!!笑。亭主元気で留守がいいって言葉がありますが、結婚当初はええ~なんで??つまんないじゃん~・・・って思っていましたが。

 

今なら良くわかる!!子供が二人いて、てんわやんわで、ご飯もお風呂も違う時間にはいるパパは全部別に準備。一人でやってくれるかと思えば全然できない人。なので、別にご飯も準備して・・・って、結構大変。

 

飲み会とかで今日は夜ご飯にらない~ってときには、おお!!やった~ってちょっと思います。ご飯とお風呂にそそくさはいって、テレビをみたり、子供と早めに寝たりの生活ができるしね。

 

で、今回は社員旅行に2泊3日。お小遣いも渡さないといけないので、結構大変なんですが、まぁまぁそれでもいないだけで、なんと自由か!!なんて・・思っていませんよ笑。少ししか。

 

早めにねて、パパのご飯の準備をして~ってのがないだけでも結構楽。帰ってきたら帰ってきたでまぁまたいつもの毎日なんでいいんですけどね。子供たちも仕事で遅くなっても遊んでくれるパパがいるだけでいいだろうし。