子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレンタインはハートのかまぼこにしました

バレンタインデーにやる相手といえば、パパに息子に、おじいちゃんたち。パパと息子はチョコケーキをやる予定。なのでおじいちゃんたちの分を毎年購入しています。そのおじいちゃんたちは、持病もち。

 

糖尿病に高血圧に。甘いものは禁止ですね。なので以前からチョコじゃない形で渡しています。チョコだったとしてもちょっとしたもの。何個もっていうものではなく、高価なものを三個くらいとか。

 

今年はハートの形のかまぼこを見つけました。それでいいかな~って。かまぼこならおかずにもおやつにもおつまみにも、小腹の足しにもなるすぐれもの!笑。賞味期限はチョコほど全然持ちませんが、こんなものかな。

 

値段的には8個入りで1300円ほど。まぁまぁそんなものかな。昔は1000円くらいだった覚えがあるんですが、勘違いかな~。そういうチョコを食べられない男性向けのものをもっと増やしてほしいですね。

 

クッキーでもいいし、レアチーズとかさ~。あとはお饅頭とか?ハートの形にすればとりあえずはバレンタイン向けになるだろうし。パパは杏仁豆腐が好きなんで、ハートの型にいれて杏仁豆腐をつくるのもありかな。

 

ちょっと今年は娘と手作りでやってみようかしらね。