子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家が寒すぎる・・・

実家に身重の妹が日帰り出産するために帰省してくるというので、土日だったし娘と息子を連れて行ってきました・・・。寒い・・・。実家がめちゃめちゃ寒いです。リビングにいても足元がひんやり・・

 

自分の家の廊下とかトイレのほうがまだあったかいのでは??ってくらいです。まぁ木造で築30年にはなるのかな。だいぶ無駄な部屋もあるし、隙間風も入るようになったのかな。それは仕方がないですね。

 

なので、できれば冬以外に行きたいんですが、一番寒いこの時期に行くとかって・・・もうやだな~。案の定無駄に広いお風呂はひんやりとしているし、寝る前直前まで暖房付けていないと寝れないし。

 

寝ても顔はひんやりとしているし。このまま凍死するんじゃないかと思ったわ。子供たちは元気に裸足で駆け回っていたけど・・・無理~~寒くて逆にうごけんわ!もういきたくない。

 

こんな寒い中家にいて妹逆におなかはるんじゃないか・??あたたかくなるまでうちにいればいいのに。まぁ数日でギブしてうちにきそうだけど。頑張って元気なあかちゃんうめよ~